予定の狂いをすぐ直せますか?

はい、予定の狂いをすぐ直せます。


『TimeSelector』は予定の狂いに対する時間管理が優れています。「オートスケジューリング」ボタンを押すだけで、分単位の緻密なスケジュールの組み直しが行えます。手帳とは異なり、予定を考え直す必要はありません。ただ、ボタンを押して人工知能の計算が終わるのを待つだけです。しかも、大ざっぱな計画ではなく、現実的で緻密な計画が完成します。この作業を手帳で行うには大変な時間と労力が掛かることでしょう。

長期間勉強しなければならない公認会計士や税理士試験などの資格勉強は予定が狂ったスケジュールをそのままにして勉強を進めると試験当日までにやるべき内容がすべてこなせず試験当日を迎えてしまう可能性があります。そのようにならないためにも、予定が狂ったときは「オートスケジューリング」ボタンをおして再度スケジューリングする癖をつけておくと良いでしょう。


ちなみに、手帳で管理するとどうなる?

予定に狂いが生じると、手帳の修正に大変手間が掛かります。仕事の順番を考慮していた場合、すべて仕事の予定日をひとつひとつずらしていく作業が必要になります。しかも、考え直さなければなりません。手帳での時間管理方法は予定の狂いに対して柔軟ではありませし、素早く予定変更を行うことはできません。