お客様の声を掲載

『TimeSelector』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご利用になられているお客様から頂いた、「お客様の声」を掲載いたします。

男性
浪人生
メンタル面のサポートはかなり意外な効果

最初のスケジュールを組むまでが、少々大変だという印象を受けます。 しかし、全て完成してからは非常に使いやすく、 時間の短縮が効率的に図れるソフトです! 復習機能も、仕事の複数選択が可能なので、大変使いやすいです。 おそらく復習機能がついたソフトは他にないのではないでしょうか。 また、復習の回数・期間も決められるので、 1週間以内には必ず復習できるから大丈夫という安心感があります。

私の今までの学習は、テストの前になると「あれもこれも」と焦り、 全ての勉強に身が入らないというような悪循環がありました。 しかし、TimeSelectorは、いつまでに予定していたことが終わるかと言うことが 「目視」できるので、1時間1時間を安心して勉強に費やすことができるようになりました。 また、自分が今までどのあたりで無理な計画を立てていたのかもわかります。 そうして計画を変更することで、計画を達成できる日が増え、 自信にもつながって行っていると思います。 つまり、メンタル面でのサポートも実質的にしてくれるというわけです。 これはかなり意外な効果でした。

多機能なものなので、まだまだ使いこなせていませんが、 これから完全に使いこなし、予定が計画通り全て終わるという達成感を味わっていこうと思います。 ありがとうございました。

掲載日:2010/03/17
男性
浪人生
完全に課題をこなせた日は、非常に優越感に浸れます。

勉強の完了率を毎日把握することが出来るので、完全に課題をこなせた日は、非常に優越感に浸れます。
そのおかげで、毎朝timeselectorで自分の予定を確認することが楽しいです。
また、メールでも確認できるので、外出先や電車の中でも焦ることなく勉強が出来ます。

男性
社会人
素晴らしいソフトです

こんばんは。TimeSelectorを使っているM県のNと申します。
素晴らしいソフトで手放せません。(^−^)

掲載日:2010/03/17
男性
社会人
手帳の欠点を克服!

本ソフトで特徴的なのは、

・緻密かつ長期的な計画が立てられること
(手帳では紙面上の都合上等から困難)

・予定が狂った際の計画の組みなおしがボタン1つで行えること
(手帳で緻密な計画を立てた場合、修正も多大な労力を要する)

という点にある。

目標は細分化することで、達成可能性が高まると言われている。
本ソフトのようなフレキシブルな対応を手帳上自分で行うことは難しく、また非常に煩雑で労力を要する。

そうした煩わしい作業は本ソフトの人工知能に任せ、
目標達成のための細分化され割り当てられたタスクを一つ一つこなしていくことに労力を注ぐ方が、はるかに効率的であると思う。


掲載日:2010/03/17
男性
社会人
機能が充実していて、スバラシイ!!

TimeSelectorの操作に早く慣れたいと思い、設定をいろいろ試したりしています。
サンプルデータを開き、メモ欄の解説を見て、申込み時には気付かなかった「プロジェクトの切替時間設定」などもあり、
とても機能が充実していて、スバラシイ!!と思いました。


掲載日:2010/03/26
男性
社会人
48歳
ご利用の用途:司法書士合格
TimeSelectorがなかったらこのブログは続いてません。




高い評価を頂きましてありがとうございます。試験当日までの管理工数が膨大に掛かる司法書士試験を目指されている方から温かいお言葉を頂きました。プロフェッショナルエディションを1年以上使われている方からの感想です。

掲載日:2011/02/26
男性
学生
20歳
ご利用の用途:受験勉強
TimeSelectorのおかげて助かりました。




プロフェッショナルエディションを受験勉強で使われた方からの感想です。受験勉強に役立つことができて嬉しく思います。また、お客様からのご要望ありがとうございました。

掲載日:2011/03/01
男性
社会人
42歳
ご利用の用途:資格試験勉強のスケジュール管理
資格を1つクリアできました。もう1つ資格を考えていますので、またお世話になります。




合格おめでとうございます〜!プロフェッショナルエディションを資格勉強で使われた方からの感想です。満足度評価のランク5を頂きましてありがとうございます。また、今後もご利用頂けることに感謝致します。お客様から頂いたご要望ですが、実は初代に開発しました人工知能TypeAの弱い点であることを認識しています。人工知能TypeAではなぜ、スケジュールを立てられなかったのかを表示する機能がありません。その為、よく仕事や空き時間の条件やプロジェクトの条件を見直してみるとスケジュールできないという結果がなぜ出されたのか気づけるのですが、それが複雑なスケジュールになってしまいますと、何を改善したらうまくスケジュールを組むことができるのか考えなければならないことがあります。そのような複雑な問題をできるだけ簡単に解決できるようにと考え出されたのが、人工知能TypeB(人工知能エンジンの能力アップオプション機能)なのです。人工知能TypeBは、なぜ、スケジュールを立てられなかったのかのヒントになる情報をオートスケジューリング実施後に表示します。そのヒントの情報からよく考えると、なぜ仕事が空き時間に割り当てられなかったのかに結びつけられるようになっているのです。また、人工知能TypeBはリスクを見通した高度なスケジューリングを行います。その為、ごく希ではありますが、TypeAではスケジュールできてもTypeBではスケジュールできないスケジュールがあります。それは人工知能TypeBの性能が劣っているのではなく、TypeAの計画で確かにスケジュールは組めますが、そのまま進行していくと計画倒れした場合にリスクが高いことを意味しているのです。従って、マルチスケジューリングを優先する人工知能TypeAか、リスクスケジューリングを優先する人工知能TypeBか、その時々でTypeAとTypeBを使い分けることにより、より高度なスケジュールを人工知能に要求することができるようになったのです。TypeAとTypeBの人工知能の動作を比較できるサンプルデータがございますので是非お試しください。試験当日の何日も前からTypeBでスケジューリングを実施していれば、圧倒的にTypeBのスケジューリングが有利であることに気づくことでしょう。その機能をTimeSelectorでは高次元思考と呼んでいます。

掲載日:2011/03/05
女性
社会人
38歳
ご利用の用途:大学の学部試験
こま切れ時間を生かして、少しずつ科目をTimeSelectorに登録して使っています。修正をすぐにできるので、便利だと思います。




TimeSelectorを大学の学部試験で使われた方からの感想です。オートスケジューリングボタンでスケジュールをすぐに修正できる人工知能の魅力についてコメントを頂きましてありがとうございます。

掲載日:2011/03/09
男性
社会人
43歳
ご利用の用途:資格勉強
計画の進捗と変更に対応する機能が優れています。

今まではエクセルで時間管理をしていましたが、煩わしさを感じていました。 フリーライセンス版のFreeEditionを使用してみたところ、計画の進捗と変更に対応する機能が優れていることが判りましたので、StandardEditionを購入しました。 資格試験では長丁場の時間管理が必要となり、途中で予定の繰り上げ・繰り下げがでてきますし、苦手な科目では仕事の追加が発生します。 そんな時にもTimeSelectorがあれば仕事量と空き時間から調整を図ることが可能なのでアジャストが容易です。 長丁場ですから体調管理も必要となってきますが、時間管理はこのTimeSelectorで行うことによりストレスから解放され、予定通りに実施できた時の満足感が次への実行へつながり、日々継続していくことが可能となると思います。 TimeSelectorで目標を達成したいと思います!

人工知能能力アップオプションのご購入ありがとうございました。新しい人工知能能力アップオプションは自分では気づかなかった時間の使い方を教えてくれます。始めはTypeAとTypeBでなぜこんなにスケジューリング結果が異なるのかと疑問を持たれるかもしれませんが、後々になってきっとTypeBで計画していて良かったと思える日が来ると思います。是非、体験して頂きたいです。目標を達成されましたら、ご感想をお願い致します。

掲載日:2011/10/02
男性
社会人
44歳
ご利用の用途:資格勉強
1年前に体験版で有用性を把握しております。
計画的な反復ができず、このTimeSelectorがどうしても必要だと思いました。

ちょうど1年くらい前に無料体験版を使用させていただきまして、このソフトの有用性を把握しております。 その後資格試験の受験勉強しましたが、やはり計画的な反復ができず、このTimeSelectorがどうしても必要だと思いました。 人工知能エンジンの能力アップオプションも絶対欲しいです。

TimeSelectorのプロフェッショナルエディションを無期限ライセンスでご購入された方からのご感想です。TimeSelectorの時間管理の仕方の価値に気づいて頂きまして誠にありがとうございます。是非、資格勉強頑張って下さい。

掲載日:2011/10/03
女性
社会人
ご利用の用途:受験勉強(国家資格)
すばらしいソフトだと思います。新しい論点を学んでもすぐに忘れてしまう悪循環から抜け出せました。このソフトで勉強のスケジュールを組めば、効率的に勉強ができるようになります。




TimeSelectorを受験勉強(国家資格)で使われた方からの感想です。新しいことを学ぶ時間と以前に学んだことを復習する復習時間のバランスをコントロールすることができるTimeSelectorの魅力を感じて頂けたようです。国家資格の取得、頑張って下さい。

掲載日:2013/05/11
男性
社会人
40歳
ご利用の用途:資格勉強のスケジュール管理
時間のない中、資格勉強に取り組む上でTimeSelectorは非常に役立っています。

スケジュールの先が見通せるので安心して勉強に取り組むことができます。また、人工知能エンジンの能力アップオプションを使えば、予定が狂った場合の軌道修正が容易です。現在は1級建築士の資格勉強に使用していますが、早くクリアして他の資格勉強にも活用していきたいです。


TimeSelectorを購入されてから2年経過した方から頂いた感想です。非常に役立っているという感想を頂けたことに本当に嬉しく思います。人工知能能力アップオプションの軌道修正の魅力について理解されていますので、TimeSelectorを使いこなして頂けていることが伺えます。1級建築士の資格勉強頑張って下さい。

掲載日:2013/07/6

Q&A

「Q&A」ではお客様からのお問い合わせの多い
ご質問内容を掲載しております。

お問い合わせ

フリーエディションをお使いの方もサポートを行っております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。