高次元思考型人工知能エンジン

スケジューリングがうまくいかないケース

Time Selectorの人工知能のおかげで、勉強のスケジューリングはとても楽になりました。しかし、たび重なる予定変更で、空き時間がどんどん削られて、ついには空き時間確保の限界を超えてしまい、オートスケジューリングできなくなってしまう…そんな経験はありませんか?

これは、人工知能が計算速度とユーザとの対話を重視するあまり、計画破綻リスクの高い仕事(計画どおりいかないと困る仕事)を後回しにするためです。

では、計画破綻リスクの高い仕事について、具体的に考えてみましょう。

あなたはどちらの計画を選びますか?

計画1の場合?

計画2の場合?

新開発した人工知能

今までの人工知能は空き時間に割り当てる能力は優れているのですが、計画破綻リスクを考慮したスケジュールを組むことはできませんでした。

しかし、研究を重ね計画破綻リスクを考慮することができる、新しい高次元思考型人工知能エンジンの開発に成功したのです。

TypeA(旧方式)

TypeB(高次元思考型)

高次元思考型人工知能

そんな問題を解決するために生まれたのが 高次元思考型の人工知能。計算速度は多少犠牲になりますが、計画破綻リスクを事前に十分考えたスケジュールを提案してくれます。

その結果、高次元思考型人工知能は、旧方式の人工知能ならお手上げになってしまうような勉強スケジュールに対しても、仕事量を減らすことなく再スケジューリングする可能性を高めてくれます。

旧方式と高次元思考型の違い

旧方式と高次元思考型の違いをまとめると、以下のようになります。旧方式と比べて劣る 点は、計算速度であることをご理解いただけるでしょう。

旧方式と高次元思考型の違い

計算速度に違いが出るのはなぜ?

直感力が優れている人は瞬時にスケジュールを組むことができるように、TimeSelector の人工知能も、知識に基づいた直感力の要素で計算速度を向上しているのです。

そうしな ければいけない理由は、仕事の並べ方を片っ端から総当りしていくのは現実的ではないか らです。たとえば、仕事数がたった15個の場合でも、実に1兆3000億通りの組合せがあ ります。これは1秒間に1000通りの計算をしたとしても約40年かかる計算です!

この問題を解決するため、TimeSelectorの人工知能には、直感力の要素を入れることで 高速計算するための工夫が施されているのです。

直感力と思考の割合をチューニング(※)することで、計算速度を犠牲にしてでも計画破綻 リスクを考慮したスケジューリングを可能にしている…それが高次元思考型人工知能なの です。

旧方式 高次元思考型
※本表現はあくまでイメージであり、厳密にはもっと複雑な新規開発のアルゴリズムによって処理されています。

計算速度<全体最適化

高次元思考型人工知能は、旧方式がお手上げになった時だけ効果を発揮するわけではあり ません。実は、最初から使い続けることで最大限の効果を発揮するように作られているの です。

模試や復習を前倒しすることでスケジュールの全体最適を行い、後でやれなくなるリスク を低減する…高次元思考型人工知能の威力はそれだけでありません。当初の計画よりよけ いに復習をする余裕時間さえ与えてくれるのです。これは、多少の計算速度を犠牲にして でも実現する価値があることだとは思いませんか?もちろん、スケジューリング自体はパ ソコンが自動でやってくれます。


模試の前倒し!

サンプルデータを使って、二つの人工知能を実際に比べてみたのが、以下の表です。高次 元思考型人工知能は、まとまった時間が必要な模試などを前倒しでスケジューリングする のがお分かりいただけるでしょう。このため、途中で予定が狂うというトラブルが発生し ても、問題が生じる可能性をきわめて低くできるのです。

模試前倒し!

復習の前倒し!

長期の学習期間を要する難関試験の合格には、復習計画がカギを握っている…このことは すでに皆さんご承知の通りでしょう。サンプルデータを使って比較してみた、2つの人工 知能のスケジューリング結果をご覧ください。旧方式の方は最終日まで復習が残っている のに対し、高次元思考型の方は、19日も前倒して復習が完了しています。この19日間と いう数字は、全期間76日の実に25%に相当します!その結果、復習を更に追加すること さえできてしまいます。この前倒し効果は、スケジュールの規模が大きい程大きくなる傾 向があるのです。

模試前倒し!

高度な時間管理手法があなたのものに!

高次元思考型人工知能は¥14,800(税込み)でオプションライセンスとして販売していま す。オプションなので、どのエディションにも付け加えることができます。 この価格で、高次元思考型人工知能による高度な時間管理手法があなたのものになりま す。取り戻すことのできない、人生で最も貴重な資源…時間を買うと考えてください。こ のちょっとした投資が、将来、何倍、何百倍、何千倍にもなって返ってくることでしょ う。

今すぐ購入

「時間は最も希少価値の高い資源である。時間を管理でき ない者は、他のなにものも管理できない」ピーター F. ド ラッカー

本サイトはYAHOO!ビジネスエクスプレスの審査に合格したYAHOO!カテゴリ登録サイトです。
安心してサイトを閲覧できます。

<< サブメニュー >>

TimeSelectorの全体概要

全体的な概要説明

TimeSelectorの使い方

7分で分かるタイムセレクタの使い方動画

TimeSelectorのコンセプト

『TimeSelector』のコンセプトについて

TimeSelectorの人工知能

人工知能の活躍
人工知能の活用準備

人工知能の基本動作

勉強タスクの自動配分
勉強タスクの非分割条件
勉強タスクの配分順番条件
勉強タスクの場所指定
勉強タスクの曜日指定
勉強タスクの復習機能

複数プロジェクトの扱い

複数プロジェクトの配分
複数プロジェクトの切り替え機能
プロジェクトの進行倍率
勉強負荷の平滑化

進化する人工知能

一次元から高次元思考のスケジュールへ
高次元思考型人工知能エンジン

TimeSelectorの最大の利点

目標を達成するための緻密で明確な計画が立てられる

無料ライセンスのお申し込み


TimeSelectorのクーポン

クーポンの発行について